忙しい女性のためのスキンケア

美白対策ができる化粧水

紫外線が気になる季節です。でも、家事に仕事に子育てにと大変忙しい女性には、手間のかかるスキンケアを続けるのは難しいものです。忙しいときでも手軽にケアできる時短アイテムや、コツコツ続けることが楽しくなるようなサポートアイテムをご紹介します。まずおすすめしたいのが、美白&しわ対策できる化粧水です。なかでも安定型ビタミンC誘導体を含む化粧水は、マイクロサイズまで極細・均一化した美容液成分を配合しています。

うっかり日焼けを防ぐ・時短アイテム

これにより、保湿成分だけでなく、美白有効成分が角質にいきわたります。とろみのあるテクスチャーが、すみずみまで浸透し肌を乾燥から守り、みずみずしいうるおいが続きます。肌がうるおうことにより、美白効果もさらにアップします。化粧水の後には、スキンケア、UVケア、ベースメイクの機能をあわせ持ったBBクリームがおすすめです。化粧直しに簡単に重ねられるUVケアパウダーなど、多機能なアイテムを上手に取り入れれば忙しい日も抜かりなくお手入れできます。

気になる部分は集中ケア

美白補正パウダーが、肌に伸ばすと瞬時に毛穴やくすみをカバーし、明るい透明感のある美肌を演出します。高いUV効果で毎日の紫外線をしっかりガードできるうえ、スキンケアパウダー配合で肌あれも防ぎます。通常の洗顔料で簡単に落とせるという、肌へのやさしさもうれしいところです。また、部分的に気になるシミや色ムラには、成分が凝縮されたスポンジケアを取り入れます。フィット感が高くねらった部分に密着、シミに少しでも変化が表われれば、ケアを続ける励みになります。

しわには肌の内側からコラーゲンの生成を促すビタミンC誘導体配合の化粧品が最適です。ただし刺激が強いので、使用する量を加減しなくてはなりません。